在校生の声

STUDENT VOICE 01

髙橋 栞奈TAKAHASHI KANNA

品川エトワール女子高等学校卒

佐伯栄養専門学校を選んだ理由

入学前に参加した文化祭で食べた給食が衝撃的でした。今まで食べたことがある給食とは違い、見た目も味もよく、おかずの種類も多い。大人でも楽しめる給食が作れる学生たちを心から尊敬し、私もこんな給食が作れるようになりたいと思いました。

調理実習で印象的だったこと

1年生で学ぶ中華料理や西洋料理の調理実習では、日本以外の国の料理をたくさん学べて、それぞれの国の食材や味付け、特徴から、その国の文化を知ることができておもしろいです。料理のレパートリーもどんどん増えてうれしいです。

入学してから変わったこと

しょっぱいものを食べると、塩分量がどのくらい含まれているのかなどを気にするようになりました。

得意な料理
ピーマンの肉詰め
得意なワザ
みじん切り

STUDENT VOICE 02

森田 凌央MORITA RYO

駒場学園高等学校卒

佐伯栄養専門学校を選んだ理由

世界初の栄養士養成学校としてスタートしたという歴史に魅力を感じました。

好きなカリキュラム

食品衛生学は、食中毒など衛生上の危険性をしっかり勉強でき、実生活でも役立ちます。

入学してから変わったこと

家で料理するときも、栄養面を重視するようになりました。片づけなども手際がよくなったと感じています。

将来の夢

希望の就職先は病院です。自分は食の面から患者さんをサポートし、一人でも多くの患者さんが健康で元気になっていく姿を実感したいと思っています。

得意な料理
日本料理全般
得意なワザ
桂剥き

STUDENT VOICE 03

植木 紋奈UEKI AYANA

下妻第二高等学校卒

栄養士になろうと思った理由

栄養士の資格は就職に直接繋がり、自分自身のスキルアップになると思いました。いろいろな学校があるなかで佐伯を選んだのは歴史があり、クチコミもよかったからです。

入学前のオープンキャンパス

オンラインで参加しました。リモートで学校内を見学でき、どんな雰囲気か想像しやすかったです。

好きなカリキュラム

西洋料理の調理実習では今まで食べたことのないものを作るという貴重な体験ができます。実習で作った「洋梨のタルト」がすごくおいしくて、家でも作りたいと思いました。

クラスの雰囲気

男女の仲もよく、女子もグループに関係なく仲がいいです!

得意な料理
オムライス
得意なワザ
みじん切り

STUDENT VOICE 04

奈良 妃那乃NARA HINANO

久喜北陽高等学校卒

栄養士になろうと思った理由

食に興味があり、栄養バランスのとれた食事を作れるようになりたいと思いました。

調理実習で心掛けていること

実習前の先生のデモを見るときは、レシピを見直さなくても調理できるように、しっかりと工程を覚えます。実習中は班員が今、何を担当しているのかを把握しながら、次に自分が何をするべきかを常に考えるようにしています。

入学してから変わったこと

スーパー等に並ぶ商品の裏に表示されている成分表などを見るようになりました。衛生面でも敏感になったと思います。

将来の夢

幼稚園・保育園で給食をつくる栄養士になりたいです。

得意な料理
卵焼き
得意なワザ
みじん切り

さまざまなプログラムをご用意。
“佐伯”を体験しよう!

オープンキャンパスの申込みはこちら