学校紹介

栄養を学ぶことは生命を学ぶこと
栄養学の本流がここにあります

本流を学び 、そして極める。
これから「食」の道に進もうとしているあなたへ、
私たちは伝えていきたいことがあります人が生きるために欠くことのできない「食」
さらに「食」が身体に活かされるための「栄養」「栄養」は生命と関わり、健康を支える源です。
そして「食」と人との関わりを総合的に捉えた「栄養学」は人が生きている限り、永遠に必要とされる学問です。
佐伯栄養専門学校は、栄養学・栄養士発祥の場として常に世界をリードし、栄養学一筋に歩んできました。

90年に亘る研究と実践に基づいた、正統の学問を受け継ぎ栄養学の本流を貫き、栄養士という大切な役割を育んできました。
栄養の本質に根差した佐伯の栄養学は、過去から現代そして未来へとその足跡をしっかりと残し、国内外で多くの人々に役立てられています。

今、私たちにできること、それは一人一人の夢を尊重し、精一杯の応援をしていくこと。佐伯で実りある時間を一緒に過ごしてみませんか?

佐伯の6つの特徴

世界初の栄養学校

世界に先駆けて、佐伯栄養専門学校から世界初の栄養士が誕生しました。「1924年 大正13年創立」90年以上の歴史と伝統があります。今では、私たちにとって栄養の知識は、健康づくりには欠かせないものになっています。

アクセスのよい新校舎。通学にも便利

JR京浜東北線蒲田駅から徒歩3分、京急蒲田からも徒歩10分で通学できます。
神奈川方面、千葉方面からのアクセスが良好です。

最新鋭の施設・設備

すべてのフロアに最新鋭の設備を整え、学びたい気持ちに応えます。

楽しい調理実習

調理や給食現場で毎日の献立をたてる力を学び、調理実習・栄養指導をしていく為の知識・技術を実践的に集中して身につけます。

わかりやすい授業

先生は一流ぞろい。専門的な授業をわかりやすく教えてくれる先生がたくさんいます。社会にでて役立つ知識を学びます。
貴重な教えをどんどん吸収していこう。お菓子作りを基礎から楽しく学ぶ、製菓製パンなどの選択授業もあります。

就職も安心

就職活動も全力でバックアップします。就職セミナーや、合同企業説明会などを実施。毎年、学生数を上回る求人がきています。選択授業では、ホームヘルパー資格やサプリメントアドバイザーも取得できます。卒業生が多いのも就職に有利な点です。